上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.27 東区某店
一〇堂・河〇成〇氏が赤味噌味の名古屋ラーメンを開発中!
東区某店

一〇堂・河〇氏が、また名古屋に新風を巻き起こす!
なんと、沖縄居酒屋のき〇んや。鈴〇克〇氏と手を組み、赤味噌味の名古屋ご当地ラーメンの開発に着手したのだ。
12/21(日)にオープン予定のチャル〇ラみそゴ〇ーで味わえるそのラーメンを独占取材したぞ!!

コレが赤味噌だ!
POINT 1 東海エリア厳選の赤味噌をブレンド
まろやかさを目指し、八丁味噌をベースに数種類の味噌をブレンド。まだ研究段階だが愛知産の味噌にこだわってセレクト。
POINT 2 きしめんのような平打ち麺
使用する麺は、店内の製麺機で作る平打ち麺。コシが強く弾力あるかみごたえが特徴で、独特な喉越しが楽しめる。
POINT 3 味噌味のチャーシューに注目
チャーシューは八丁味噌がベースの味噌ダレで煮込む甘めの味。食感のよい茎ワカメや、味に深みを出す温泉卵が入る。

「名古屋はきしめん、味噌カツなど食文化の奥が深いのに、赤味噌ラーメンがない。そこで名古屋の食文化を色濃く残したラーメンを作ろう!と、意気投合したき〇んやの鈴〇君と今回のプロジェクトを始めたんだ。名古屋は僕の第2のふるさとだと思っているから、これで名古屋のご当地麺ができればうれしい。そしてなにより、ほかの店でも新たな試みが行われて、もっと東海のラーメン界が活性化するといいね」(一〇堂店主・河〇成〇氏)

SCOOP! チャ〇メラみそ〇ローはこんな店!
12/21(日)に名古屋・泉にオープン予定。赤味噌味のほか、白味噌、カレー味噌麺の全3種類が楽しめる。

(03年 T海ウxーカー11月11日号 進化する!東海のラーメン全100杯!!より)
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。