2008.06.12 昭和@塩釜口
ラーメン(630円)
昭和 ラーメン

17年間研究を続けてきた店長がたどり着いたトンコツ醤油スープは、食べた人を虜にするインパクトをもつ。
寝る間を惜しみ20時間かけてスープを煮込むなど、理想の一杯のための努力を惜しまない。
トンコツと鶏ガラのダシに特製醤油ダレを合わせるスープはとにかくパワフル!
チャーシューの煮汁から作るまろやかな醤油ダレが深いコクとうま味を醸しだしている。
店長が語る うまさの秘密はこれだ!
「家業の屋台を手伝っていたころに食べて、うまいと思ったラーメンの味を求めてここまできました。いかに手間をかけて、作りたいものを作るかが勝負です。」(店長の松田聡司さん)
(01年 T海ウxーカー 東海のラーメン新世紀 全100杯より)

昭和

昭和
天白区八事山528
052-837-4237
18:00~2:00(金・土は~3:00)
月曜休 P6台?

先客:学生でほぼ満席 後客:学生多数
IMASAラ指数★★★★☆


Secret

